金沢庵の家族物語/遠くにおでかけ


夏休み・カナダの旅と水ぼうそう(2003年)


《3日目》 バンフ市内観光

ひかりは、熱は高くはならなかったが、発疹はどんどん増えてきた。この日は、本当はサンシャインメドゥーのハイキングをする予定だったが、ひかりのことを考えてそれは中止し、かわりにバンフの町の中を見学することにした。馬車に乗って市内をまわったりもしたが、ひかりの機嫌があまりよくないので、早々に切りあげた。SAFEWAYというスーパーマーケットでひかりが食べられそうなものを探してみるが、当然ながら洋風のものばかりで、しかもパッケージが大きく困惑したが、リンゴ(ニュージーランド産)はおいしかった。
その晩、旅行代理店が企画している夏祭りに参加するのを楽しみにしていたのだが、結局これもひかりは行くことができなかった。いちばん楽しみだったマシュマロ焼きは、おねえちゃんがアルミホイルに包んでもって帰ってきてくれたので、食べることができた。

バンフ市内まで約20分のハイキング マクドナルドで休憩
場所にのってバンフ市内見学(ボウ川のほとり) 馬車からみたバンフ大通りとカスケード山
夏祭りに参加してマシュマロサンド(S'mores)をつくってたべるひとみとあかね



(画像提供:Kintetsu International Express (Canada) Inc. Banff Customer Service Centre)